

地震

こんにちは-!

オィッス、オィッス-!


最近は漫画喫茶でワンピース読みまくってます。

一回読みだすと、次が気になり過ぎてしまうタチなので、3年ちょいワンピースと距離をあけてました。

その間に15巻程出てまして、
いゃはゃ、感動。

ロビンを助けに行った辺りから、

蛇の女の子の辺りまで読みました。

あ-。かっこいい。
以外とウソップかっこいい。


ところで、ハイチで地震ありましたよね。

ぼくは特別、熱血漢なわけでも何でもないですし、思うこと言うだけですけど

ちょ-ど、10数年前に
阪神大震災って地震があって、ボク達はいろんな事を知ってますよね。

例えば、家を無くして、体育館で生活したり、なんとかセンターで生活したりって。すごく身近で起きた出来事です。

その時は、知らんかったけど、
いろんなトコロからの援助があったのは間違いないです。

全ての援助が無かったら、もしかしたらもっと…って思います。

今、自分の周りにいる友達ですら、居なかったかもしれへんねんな-。
って気持ちです。


ぼくは義理じゃないけど、なんつ-か、
自分や周りのヒトが過去、そんな状況にあったことや、

今の環境があって、ここからその阪神大震災について思う事や感じるコトが、やっぱりある。

だから、ハイチの地震には、
大阪に住んで、震災を経験したヒトとして、

うんうん。

ヒトとして、なんかするベキだと思います。

ナニをすべきなのかわからんのも情けない話ですが、

なんかしましょう。

ぼくは熱血漢なわけでも何でもないですが

なんかしましょう。

募金でも何でもえ-し、なんか!

以上。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
