

バングラデシュ経て。

こんにちはー。

どもども。軽く一皮剥けた感のある私です。



先日はバングラデシュまで、出張行ってきました。

「英語使って海外出張。」


そんな生活してみたいと思い、
奮起したのが、5年程前の話。ってのを思い出しました。

気が付けば、今ここ。


今はまた、先の先の先を見ながらヤイノヤイノやってますが、
気合い入れたら、砂なめるつもりでやったら、
なんでも現実になるんちゃうのか?ってくらい
未来に可能性を感じます。

その道中の苦しさも知った上でね。

まぁ頑張ります。



んまぁ、それはそれで、それとして、
バングラデシュって国を見た感想としては、

あれです、誰かが言うてた & どっかで聞いたけど。
「チャンスは回ってくる」

あれ、嘘やわ。嘘やで。


日本人やったら、
たとえば、
「3歳くらいん時に宇宙にあこがれて、
めっちゃ勉強して、
宇宙飛行士として働いてます。」って、サクセスストーリーは
ありえるし、
自分の人生でも、歯車の絡み方次第でそんなことあったかも知らん。

可能性として、0.1mmくらいあるかも。


ただ、そんな人生のチャンスって、
発展途上国には転がってますか?
そんなチャンス、全員に平等に回ってますか?って思う。


やっぱり、チャンスは自分で作るモノやし、
「準備しとくだけでいい」っつーんなら、
それは先進国、日本人の特権やわね。


世界には
チャンスを作るってことですら不可能な人がいる気がする。
チャンスを作ろうとしても、それすら許してくれない環境がある気がする。


発展途上国を憐れんでるわけじゃなくて、
自分の置かれてる環境、
可能性に満ち満ちた環境、
将来を選べるこの環境を100%使い切ってんの?って自分に問いかけた時に、

ショーミ、8割くらい自信ない。
そんな「8割くらい自信ない」自分ってのが、シャクに触っただけ。


やから、
もうちょっと夢見ていいかもー。(笑)





























comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
