スポンサーサイト


1年を振り返って。

こんにちは皆様。

もぅ気が付けば年末ですね。
早いものです。

昨年の今頃は、
帰国~出国の間で、
やりたいコト1つにも制限がかかるような状況で、
「あと1年我慢。」って自分に言い聞かせてました。

語学の為、
自分の為、海外へ半年間。

結果は良かったんじゃないでしょうか。

今年1年を自己採点の為に振り返ってみると、
自分の1つ目の目標も無事達成しましたし、
新しい目標もある程度定め、
今後へ向かうスタートにもなった
良い年だったと思います。

ふむふむ。

…で、来年ですが、
1月から、学校に行こうと思ってます。

ウェブデザインの学校です。
デザインのって言うより、
デザインを作るのに使うソフト一式の使い方を教えてもらいます。

英語と、デザインで、
誰かの為になるコトして行こうと思てます。

歌詞を英訳したり、
プロフィールを英訳したり、
そんなんをヒックルメテ、
海外に発信していけるWEBサイトを作ったり。

そんなコトがしたい。

ただ、こういうのを仕事にしていきたいって気持ちは、
今のところあまり無くて、
誰か、頑張ってる人の力になるには、
この辺のスキルあったら、今の時代、なんかしてあげれるんとちゃうかな?
みたいな気持です。

いや、正直、
「来年から、学校行くねん」って言うたら、
「コイツ、英語勉強しに海外行ったくせに、
何言うてんねん。」って思われるんでしょうけど、
そーいうコトなんですよ。

仕事もイロイロですが、生活の中心に、
お金だけじゃないモノがあればいいなと思うし、
もう、そんな生活を理想として捉えてしまったんやから、
そうせんとやってられない性分です。

昔に
友達に言われて、
「甲斐性」って言葉の意味について考えた事がありました。

「甲斐性がある人」って言うと、
働きがいい人、稼ぎがいい人、経済力がある人。
こんな意味だと思います。

でも、ほんまのトコロね、
ほんまの「甲斐性がある人」の意味って、
「あいつに仕事を任したい。」
って思ってもらえる人って意味だと思ってます。

その結果、付いてくるのが、稼ぎだとか、経済力なんじゃないかと。

稼ぎとかだけじゃない、人と人との繋がりの中で、
生きていきたいと思うし、
その中で、自分なりの「甲斐性がある人間」になりたいんです。

ってことで、(笑)
来年もグリグリやってきますんで、
末永く、ゆったりと見守ってやってくださいね。と。

来年の抱負は、
「グリグリ行く」です。



comment

管理者にだけ表示を許可する

1. わんだふる

久しぶりにオウルのリッチさんのブログ読んで思わずコメントしちゃいました!!★
ほんま素敵です!目的や目標が見えた人間は強い。突っ走っちゃって下さい。
まぁもまた1月末からど短期ですがLA行ってきます!!また行くん?そのお金別の資金にまわせるやん?って言われそうですが、行きたいから行く。今行くのは先に見てる目標のためのタイミング。
お互い頑張りましょうね!!♪
すごい刺激もらったよ~~~!!ユー ア ワンダフル!

2. Re:わんだふる

>RISKY Maaさん
やりたい様にやって行きたいよねー!
環境のせいでナカナカ上手いコト出来へんけど、そこは曲げたくないし、ムズいけど。。。(笑)
LA頑張ってね!応援してるよ!&コメントありがとう~^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
