

最後の日。最後の恋のはじめ方。

今日はブログでも書きましょうかね。
こんばんは。

ずーっと英語。もぅずーっと。

アタマイタイ。


えっと、
今日で取ってたチューターの最後の日。
ローレンス先生。

「英語を教えてもらう」って言うより、
「普通の会話の中で間違ったら直してもらう」ってやり方だったもんで、
まぁ、ほんまにイロイロ話してきてまして
生活だとか、将来だとか、ほんまに哲学の話。
もっと深いコトまで。

また、学校の先生と生徒の関係でもなくて、
マンツーマンで受けてたから、
寂しさもひとしお。

ありがとうって感じです。

だいぶ英語の癖も直ったかしら?(笑)


んで、実は先日、おととし働いてたレストランからReference Letterなるモノを頂いてまして。
日本で言う推薦状?みたいなん?。新しい就職先に渡すやつ。

ローレンス氏も書いて下さるとのこと。

んまぁ、別にオフィシャルでも無いけど、無いよりいいと思うし、書きたいって言ってくれて。
なんともいい人。

まぁレストランのヤツはちゃんと店の名前とか名刺とか全部ついてるねんけど、
次レストランで働くわけちゃうし(笑)

なんし、あったらいいんじゃないかなと。


んで、今日のクラスの最後に先生が、
「リョウは表の性格はカリスマチックやけど
内の性格はメチャおだやかやな。」

って、、、、、、、、




そ。

そぅ思う。


言うてね(笑)

表と中の、なに?二面性とか言うの?そういうのは自分でも感じてるんですけど、
カリスマチックって(笑)

ヤザワか。(笑)


まぁ、人生観がヒトと違うかららしいですよ。
時間のある人は人生観について語りましょう(笑)




ところで、
皆さん、HITCHって映画見た?
ウィルスミスの。

邦題で、「最後の恋のはじめ方」ってヤツ。

最後の恋のはじめ方 [Blu-ray]/ウィル・スミス,ケヴィン・ジェームズ,アンバー・ヴァレッタ

これ、こないだ、100回見た。

最高です。


こんな恋はこれから訪れるんでしょうか。

ウィルスミスがメッチャお洒落でね。
凄い良いんですよ。
喋り方とか、言葉選びとか。
うわーっなります。


あるシーンでね、ウィルスミスが怒りながら、

i want everybody to take a good look at this right now.
because this right here, this is exactly why falling in love is so goddamn hard.

って言うんですよ。相手の女の子の前で。
あー。カッケ。

んで
また別のシーンで

its like what you said we should just both go our separate ways
and then we'll be just fine.

って言われて。。。。

what if fine isn't good enough?
what if i want extraordinary? って。

洒落男 100点。

いい映画ですよ。


こいにこいこがれこーいーになぁくぅぅ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

りょー兄帰ってくるん(^O^)/?

2. Re:無題

>あーぽさん
おー!帰るで!
あと1ヵ月くらいで帰国するよー!

3. 無題

ウィルスミス好き

この映画もだいぶ好き

4. Re:無題

>Nail salon Articalさん
スーパー好きです(笑)
あと1カ月で帰国~!^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
