スポンサーサイト


送別会。

おっとー。。。。。


PCの調子が悪い。



まぁそろそろ新しいの欲しいんですけどね。

もぅこーてから3年チョイで、けっこースペック的にもきてます。
日本に帰ったらItunes専用機になりそうです。

さっき急にPC落ちまして、
イロイロいじってみたんですけど。

結局、原因は
この子。(笑)


OwL-Richのチョメチョメ

そんなんあり得るんですかね?(笑)

デジカメで使えてるから、
PC側の読みとるトコがおかしぃなっとるんでしょうね。


さっき怖いモン見たさでもぅ一回差し込んでみたら、
PC、そのまんま落ちました。
完全にこの子のせい。

デジカメの写真どうしようかなw


っつか、画像探して価格ドットコム見ててんけど、

SDカードってこんな安かったっけ!?
今4GBとかでも1000円とかやねんね。
ビックシ。

1ギガって。
もぅビッグカツくらいの値段やん。

OwL-Richのチョメチョメ
とりあえず、4GBくらいの買いに行って、、、
USBのカードリーダでも買っとこうかな。

PC壊れたらカナン。。

今日は1日、ぐぅたらしながら勉強してましたよ。

単語の暗記ってね。
「んー、えーっと。「思慮深い?」」
程度の暗記やったら、覚えるの割と簡単なんですけど、

単語やら熟語やら見て
そのまま英語で、日本語を介さんとすんなり脳みそに入ってくるまでやるのって結構メンドイ。
すりこむ感じ。

何回も単語みて、
赤い下敷きのアレやって。(赤ペン消えるヤツ。)
日本語見んでいいようになるまで。。。。。。ってホンマ進研ゼミ。

なんし時間かかる。。。

映画見るのがぼくには手っ取り早く感じますが、
やっぱり、出てくる単語の方向が違いすぎる。


明日は、また新しい単語書き足していきましょう。



んで、先日は、友達のお別れ会行ってきました。

えーっと、
なんや、
おととし、コッチ来る計画たててる時、
「飛行機の乗り方」&「英語」&「海外はじめて」
みたいな感じだったんで
ワーホリの説明会に行ったんですよ。

んで、そこでカナダに行くって言うてた皆さんと
情報交換も兼ねてちょっと話してたんですね。

そこで、その子と知り合って、
トロント行くんやー、トロントで会うかもねー、よろしくー。
とか、言いながら、
トロント来た初日にバッタリ遭遇した
女の子です(笑)

んでワーホリ終わって、僕が日本に帰国していた間も、
その子はトロントでずーっと生活してやってね。

なんやろね。
ちょっと不思議な感じ。

日本で知り合った時は、
ワーホリの1年どーしょっかー? くらいの話やったのに
気ぃついたら、結局その子は2年半くらいコッチで過ごしてて。

んで、ぼくもトロント、こっち戻って来ててね。


そん時の友達はみんな帰国してる中での、
送別会。

イロイロお世話になったし、頑張ってやったのも知ってるんで。
ありがとうと、頑張ったねーって感じです。

うん。ありがとう。

まぁ、やっと皆集めて日本で飲めるなーなんても思う。(笑)
僕の帰国まで待ってて下さい。(笑)




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
