スポンサーサイト


ワインのコルクと8Mile

こんにちはー!

最近涼しかったのに、
今日、妙に暑い。

っつかこれは、風邪ひいてるんかな。

昨日ワイン1人で飲んでて、そのまんま就寝。
んで、起きたら2日酔いなんか、風邪なんかわからん頭痛。


今日は大家さんに連れられて
お出かけしてきましたよ。

住んでるコンドの、組合のおばちゃん(リンダさん)がワイン作ってるって
話やったんですけど

大家さんに「ワインのヤツでなんか行くからついてきてー」って言われて、
「なんか?」と尋ねたところ、
「知らん、試飲会?わからん。リンダがワインのなんかゆうてた」
って
そんな流れて連れて行かれました。(笑) 


着いた先は、、、、
ナンヤココ?なとこで。
こじんまりとした場所でした。

「え?ここでクルマ止めんの?」が正直な感想。(笑)


やりとりを聞いてると

なんかね、
ネタを入れて、
ワインになるまで、ここに預けれるらしいんです。

ほんで、中国人のおっちゃんやってんけど、
温度とかなんかそういう
のを管理してくれるんやってー。

ネタ仕込んでから、ワインなるまで6週間やそうです。

OwL-Richのチョメチョメ

んで、今日が6週間目の日ぃやったということで、
ビンにワイン詰めてきたわけですね。

まず、ビン洗いーのー


OwL-Richのチョメチョメ


ビンにワイン入れる係と、

コルク詰める係と

ラベルつける係。


ぼく、コルク詰めるヒト。

皆ね、ワインのコルクって、どやって詰めてるか知ってる?
あれね、
コルクをギューってして細くしながらビンに入れるわけですよ。

・・・・・当たり前か。
書いてて思ったわ。

まぁ、その
「コルク詰めマッシーン」がこれ。
赤いの。

OwL-Richのチョメチョメ

あ、キャシャ。(笑)


んで
テンション上がってこうなる。

OwL-Richのチョメチョメ



結局、ワインを8ダース詰めました。赤と白あわせて96本(笑)

面白かったー。

600ドルっつーてたかな?
まぁ、確かに下手なワインより全然美味しくできるし、
そー考えたらめっちゃ安いし、
面白いですよね。

日本にもあるんかなー?



んで帰宅してお勉強開始。
単語っつーより、
熟語的な、あれを頭に入れないと、、、、、、。


んで、
さっきまでテレビで「8Mile」やっててん。エミネムの。
やっぱかっこいいですね。
英語で見れるようになってる自分に感動。

あー、、勉強しよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
