

考え事。

最近、考え事が多い。


今月初めにカナダデーってあって、143周年なんだそうです。
カナダ出来てから。


その時、学校で、
「日本って何年?」って聞かれてん。

みんなわかります?日本って建国何年か。












これ、結構あいまいなんですね。

2月11日。ってなってるけど。

「なんか、今年で何年目!!」って欲しいです。


まぁ、そんなこんなから、
最近、戦争とかについても、気になる部分が増え続け、
イロイロとグーグルさんで調べて見てます。



んまぁ、所詮インターネットなので、ほんまかどうかはわからんけど、
そういうモノが残ってるって事実やら、
そういう風に言ってる人がいるってのは、事実で、
「耳を貸すべき。」

チョロって調べりゃ、イッパイ出てくる。

戦争賛成とは言いません。
ただ、日本人で良かったって思いたい。
ハーフですけど(笑)

コッチ、実際、カナダに来て、
「日本人に感謝してる」って言われたコトもあります。
これは2年前にカナダに来た時ですね。
first handの経験です。
「あー、そうなんや。」って。それは嬉しいコトでした。

うのみにはせーへんけど。わかりやすいやつ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
