

ホシヒューマ

ああああ、

暑い。。

大家さんが、冷房導入してくれた。



リビングに(笑)


学校ですが、
しばらく来てなかった、発音の悪い男の子がクラスに戻ってきて、
めっちゃやりづらい。

おれ苦手なんやろなー、あーゆう感じ。

「おれこの単語知ってんでー」みたいな感じでね。
場所とか状況とか何も選ばず、堅い単語投げてくるし、
不意にスラングっぽいのとかも。

更に発音悪いから、
わからへん。
もぅ星ヒューマの変化球です。

あー、きつい。
なんか対抗意識燃やされてる気ぃすらする。

全然学校来てなかった子やし、
「一緒にがんばろうぜ!」な気分にも今更なられへん。

明日から、座る席変えよう。

ところで
授業で、今度スピーチやるんですけどね。
なんやムズくって。

今までの経験で、スピーチって、、、
人前でしゃべるのって、どーしてたっけ?、、って思い返したんですが。

例えば、、
クラブで、マイク持って3分喋りましょうってなっても、
そのまま、適当に喋ってオチつけれます。準備とかしませんww

んじゃぁ、英語でも、、、って、オィ・

英語になると、自分の言葉も少ないし、
上手いことセンテンスつなげていかれへんから、
準備せないかん。

でも、
そもそも準備の仕方がイマイチよくわからん。。。。。。。。。

なんやねんこれ~!!



ところで、ゲイパレードにて、
看板持って歩いてるヒトの中で

[we work hard on our backs]って書いてる人いた。

bucksと掛けてるんやろけど爆笑しました。



あ、昨日!トイストーリー3見たよ!

正直、
最強にいい映画でした!!
ほんまに。


あ、タナバタでしたね。
こちらでは、タナバタもなんのその。
みんな知らんし、なんもしませんけど。
よくよく考えたら、
そぅいう日本の文化こそ大事にせないかんのやんね。

クリスマスとかそんなんもいいけど。
タナバタやわ。

1日遅れやけど、
タナバタ感じて寝ます。



comment

管理者にだけ表示を許可する

1. that guy suck^^;

i think you don't need to worry about a kinda guy like that.
really do understand your feeling.
in any place, there's a person like that guy, so better change your seat from tomorrow.

oh, speech!!
that's a bit hard one^^;
well, what i do always is "think theme", "select important words", and think what you wanna tell.
don't need to worry about the vocabs or grammer for a while.
try to make mistake.
more you make mistake, more you get used to it and will get better to do the speech.

2. Re:that guy suck^^;

>shogo_ynさん
the guy seems not to come back to school any more. haha.

we did the speech as a test and I got a high score on the speech.^^
theme of my speech was "night club". I couldn't find any other thing. lol
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
