スポンサーサイト


ノートに御メモ。

うひゃー。


今日は、突然の学校休校なので、オウチでイロイロ。
暑くて暑くてホンマにとろけた。。

OCみてー、Friendsみてー。です。


あのー、なんやろ。
ホンマにこれは。

本読んだり、テレビみたりして触れる英語。
書いてること、言ってることはわかるんです。
ただ、そんな英語達と、
自分のクチから出てくる英語達の差。

なんやの、これ。(笑)。もぅ嫌気さす(笑)
まぁ、「練習あるのみ」と「そういう言葉といっぱい出会いましょう」って事なんでしょうけど。

いつもあんな風に言えたらいいなーって思います。
あーやって、英語振り回せたらいいなーって。
そうなるまでに、自分が思う以上にパンパン時間はかかるんやろうし、
自分が思ってる以上に
単語が足りてない、そんで、意味もしっかりつかめてない、んでしょうね。

先の先の先の先のコトばっかり見てしまうけど、

目の前の壁を、、、、、
    、、、、、デッカイよ~(笑)


んで、まぁ打開策として、
ちっちゃいノートに、フレーズ書き溜めてるんですよ。
TV、映画、先生、友達、英語の日記、文章、目に入ったモン全部から。

もぅ簡単なモノから、使うには程遠いモノまで。

こっちで生活してると、
同じフレーズばっかり使ってしまいます。

他の言い方もあるのわかってるけど、
頑張って単語とか文をPICKしようとして
「あ、あ~、」ってなるのイヤヤし、
なにより会話を弾ませたいし、
とりあえず、いつも通りの受け答え。
これじゃイカンねやー!!

守備範囲広げな~!!

Im gonna head outとか言ってみたい。これは使う機会は多い。。。。

でも
you must have a lot of catching up to do.  こんなんいつ使うねん。って。
その状況に出くわす時には忘れとる(笑)

でも、気になったらメモしとくしかない。(笑)


がんばろ(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
