スポンサーサイト


アジアンチックス。TESL。

ぬーーーーぅ。




学校選びって難し。
なんかもぅ、どーでもいいかも。

今日も体験行ってきました。
午前中は、TESLの体験。
なんか良いコト聞いたなー。
体験のクセにしっかり得るもん得た感じ。

午後はESLね。




…でTESLって何?って話なんですが、

TESLって、よぅは、
簡単に言うと、
カナダに来てる語学留学生が、受けてる授業。これESL。
これの先生になれますよって、認めてもらうやつ。資格かな?
ESLの先生達はみんなコレ持ってます。
これを取得するコースがTESLプログラム。

まぁ、英語圏で英語を教えるわけですから、
基本、ネイティブさんが取得するような資格です。
カナダ人でも通るのは大変ってレベルだそうです。

ゆうてみれば、どっちかってーと、
海外で生活したいヒトへの資格ですね。
日本国内で、これが有るとどぅこう、無いとどぅこう。ってのは無いです。
んまぁ、「出来るヒト」って認めてもらえるね。


今日行ったやつ、ちゃんとカナダのTESOLから証明書が出るらしい。
実は、カナダからちゃんと証書が出るTESLプログラムの有る学校ってほとんどない。
まぁ、カナダから出してもらうには大卒じゃないと無理やけどね。
ぼく高卒なので、その辺意味無し。
まぁカナダで先生やりたいヒトは、大学行って、これやってください。

そういう意味ではTESLって僕にゃ意味無いっちゃ意味無い。

僕は日本の土に骨埋めたいんで、カナダの証書とか、んなもん意味無い。有っても無くてもいい。
学んだ結果を日本で認められればいいだけなので。
ま、有った方が有利なんは一目瞭然ですが、スキルでしょスキル。
外見より中身。。。。。。。いやー。外見も大事ですね。ゴメンンサイ。美人ダイスキ。
んまぁ、どんな学校でも、学校からの証明書出ますからね。(笑)
まぁ、TESL受ける人は、学校からのサーティフィケートなのか、カナダからのサーティフィケートなのか、
良く調べた方がいいですよ~!

カナダから証書出ないTESLプログラムなら
先生やりたい人にとっては日本でJ-shineとってる方がいいかもねって話。

僕は、先生やりたくてTESL受けるわけじゃなくて、
ESL以外で英語を使いつつ何か学ぶ→勉強になる。ってのでTESLを考えてたので、
あしからず。

今日行ったとこのTESLプログラムは。参加する為にTOEICで850点のスコアが必要って話でしたが、
問題無く参加。
…できましたが、やっぱ、皆さん英語よぉしゃべらはるわね。堪能。
1年前やったら引いてた。

あじあ系のスーパー美人で、めっちゃ英語うまいヒト居ました。
あぁ。。。。びっくり。






んで、ESL。
先生の発音悪いってどういうことやねん。

めっちゃ疲れた。耳レベル1上がった。


通訳とか翻訳のコースも勧められて気になったけど、
なんで、わざわざカナダくんだりまで来て日本人に英語教わるのかと。問う。

もーちょい考えよ。

帰り道サブウェー乗ってたら、
「黒すぎてビビるくらいの」 黒人さんに話しかけられました。

なんか日本好きらしくて、
バックパックに入れてる、レゲェのフライヤーをネタに声掛けられた。

いきなり声掛けられるとテンパりがちなモンですが、
なんや、良い具合に話せました。
レベル上がった様子。

アジアンチックス アジアンチックスゆうてました。 CHICKs ね。(笑)

ヒップホップとレゲェの話しで盛り上がりまして、
今度ハングアウトするべ。んだんだ。なノリで、番号交換しました。

一緒にクラブ行って悪いコトしてきます。
嘘です。

飲んできます(笑)



今日めっちゃ書いたやん!!!!!!!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
