

I've got a new phone

こんにちは~!


やってしもたー!!
夕方にも関わらず、爆睡。(笑)

時差ぼけの餌食【続】


今は夜2時です。


今日は、昼飯作ろうと思ったら、家にあるフライパンが焦げまくっててドン引き。
あんまり、そーゆうの得意じゃない人も、住まわせたりしてるからしゃーないんやろけど。

フライパン使われへん。

んで、鍋で米炊こう思ったら、久しぶりすぎてか、失敗。カター。食えるがしかし。

まぁ、腹満タンにして、茶沸かして、生活の準備。
鶏がらダシ入手。

んで、お出かけ。
来週暇やから、トライアルレッスンで埋めようと思い、
こちらの現地留学センターWILLさんに。

自分で学校に直接電話しても断られる場合があったり、
授業料が高くなるって聞いたことあるので、しゃーなしです。

話してたらESLクラスは要らないんじゃないか?って話。
わからんけどね。
TESLっていう、英語教えるヒトになる為のプログラムがあって、
それだけの英語力があるのか、確認の為のテストが各学校であるらしいのですが
問題なさそう。受けれそうです。
受けれたら、、、どーしよ。w4か月学校行く予定が、、2か月で終わってまう。
ニューヨークでシャレオツなツースーでも買いましょか。


ゆーてまぁトライアル=学校見学(授業体験)なので、一旦ESLで来週の予定をトライアルで埋めてもらい、T4(税金還付)の手続きについて確認要の為、本日できず。

携帯かわなー思ってたので、
ついでに
「この辺の携帯屋教えて下さい」尋ねたところ、
日本人の居る携帯屋を案内された、、、。

なんか、あれや、ほんま日本語だけでもある程度の生活出来てしまうw、コワ。

んで、購入。
携帯会社いくつかあって、前使ってたのはFIDO
今回はSolo 。

ほいでね、なんかね、
前回カナダ来たときは、英語力も乏しかったので、日本人のスタッフがおるとこ行ったんです。
今回行ったトコ、その前回行ったとこの跡地やったんです。

留学生の持つ携帯会社なんか簡単に変えれるんやなーとか、
こーやって、飯食うとんねやー思ってチョイやられた感。
まぁ実際携帯会社なんかどーでもえーけど。

でもやっぱり、留学生が、外国の町を知ろうとするには情報が少なすぎる。
まぁ全部知ってもアタマがパンパンなるだけやけど、
知らんことなんか腐るほどあるんやろなー、
間違った印象もってんねやろなー、持たされてんねやろなーって、そんなとこから思いました。

さぁ、携帯。
70ドルのもあったんですが、
メールするとおもうし、
字ぃ打ちやすそうなコレにしました。

ゆーて100ドル。

OwL-Richのチョメチョメ

やましたパッカ~

OwL-Richのチョメチョメ


紙袋に入れてもらったら、ハングル書いてんねん。
そんなん、なんか、おれ日本人やし(ハーフですが)
完全に留学生ってバレてるやん(笑)。
疲れたし帰宅。

んで、大家にメールで今日行かれへん疲れたーゆうたら、なんでか、Amyから返信。
「いつ店くんのー?」やと。

明日お店行って、みんなに会ってきます^^


OwL-Richのチョメチョメ



comment

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

はじめまして!

6月29日からワーホリでトロントに行くものです!
blog読ませていただいております!

何か機会があればその際は宜しくお願いします!

失礼しました!

2. Re:無題

>EMITさん
コメント下さりありがとうございます^^
改めまして、こんにちは(笑)
何かわからないコトあれば、ページ右に載せてるスカイプボタンからいつでもコンタクトして下さいね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
