

時差ぼけの餌食。

ジェットラグマンタンです。


きっつー。



昨日、
朝9時起床。
日本時間、14時15分に離陸。伊丹→成田。   
日本時間 16時00分着。
日本時間 17時00分に離陸。成田→トロント。 
30分間だけ眠気に誘われアチラの世界へ。 
日本時間 05時00分着。 (現地時間16時00分)


寝ないとダメなワタシが、
こんな起き続けて、
日本時間 11時に床に就き、
目覚めが 12時30分。 (現地時間23時30分)

レム睡眠とノンレム睡眠の狭間をワンバンしただけ。


しかも異常に暑い。
御暑署。おしょしょ。



では、先程眠気のあまり書けなかったコトを、、、、

スーツケース2個&小ぶりのスーツケース1個の荷物で、大変やったので、
日本からお友達の、あやにが迎えに来てくれました。

彼女が今トロントに居るのは
ぼくが2年前にトロント居た際に、僕がトロントを勧めたのがきっかけだそう。
昔、日本で同じお店で働いてたんですが、会うのはなんやで2年以上ブリ。
まさか、こんなトコロで「久しぶり!」とか言うとはね(笑)。

こちら来るまでの最後の一週間が、予想以上に忙しく、
その働いてたお店に挨拶行けなかったんです、、、、、、、、電話しよw。


んで、空港からオウチまで、チンタラ来ました。
今回も、以前お世話になっていた、ベランダでマリファ●育ててる大家のオウチに住みます。

イロイロ助けてくれた、わたしのトロントの母(笑)でゴザイマス。

ハードワーカーなので、本日も仕事。
お隣さんが鍵を預かってくれてて、中に入る。
お隣さんから帰国祝いにビール2本頂く。

あやにおらんかったら、二人で飲む羽目になってたやろな(笑) 
眠気もあってキツイのでサラっと帰ってもらった。(笑)


んでグロッサリストア。
肉と玉ねぎと冷凍ピザを購入。

あやに様とピザ&ビール。

ほんでほっこりの後、
あやにの帰宅時間に家を出ようとドアを開けると、
ドアの向こう側で、ドアノブを掴もうとしてる大家がアヒャ。

前回のカナダでのバイトは、
何を隠そうこの大家さんが紹介してくれたので、
「みんなアンタ帰ってきたって行ったらハイになってたよ。」と。

ありがとう皆!!
こちらでもあと1回潰されるみたいですw。

んで大家と軽く話してたら、
「あんた、まだ発音悪いな」と。

うるさい(笑)

治しに来とんねや。


ほんでまぁ、帰宅して
大家と話して、
今の彼氏は、メキシカンで22歳やねん、ゆーて。(大家50歳)
とんでもない(笑)。




明日は、税金還付のお手続きと、携帯こーてきます。

あーーーー、絶対コレ寝られへん。



大家のビール飲んだら怒りよるかな。。。。。。。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MENU
クリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
TOEIC英単語

カウンター
検索フォーム
